2008年9月21日日曜日

口の中に入れてみたら・・・

最近の万結ちゃんは、なんでも口の中に入れる。

とりあえず入れる。無理やりでも入れる。何が何でも入れる。

そして、ゆだれまみれ~~(^^;

今朝も起きると、大好きなきりんのおもちゃ「ぽっぽちゃん」をデロデロしていた。

「好きね~、あなたも~(^^;
 ぽっぽちゃん、そんなにおいしいの~ww」

赤ちゃんはなんでそんなに口の中にいれたがるのか??

周りを見渡した。ふっと気づいた。

たとえば、目覚まし時計。これを口の中にいれたら、どんな感触がするか想像できる。たとえば、まくら。これもそうだ。たとえば、テレビ。たとえば、、、

周りのあるものすべて、もし口にいれたら、どんな感触がするかなぜか分かる。

そうだ。私もかつて、口の中にいろんなものをいれまくって、インプットしていたのであったのだろう。

万結は今、インプット中なのだ。

万結ちゃん、たくさんデータ蓄積してね(^^

0 件のコメント: