2010年4月22日木曜日

親孝行

親孝行

ってしなきゃいけないと思っていました。

たとえば、何か母の日や誕生日、盆正月などに顔をだし、ちょいとして土産をもって、

たまに旅行などにいくのがいいかと。。。

でも、自身が子供を生んでみて、よくわかったのですが、

特別なものは何もいりません。

成人して、自立して生きていってくれれば、万々歳です♪

それが一番の親孝行です。

子供ももって、初めて気づいたことでした。

亡くなった父の気持ちがじ~んとわかるようになってきました。

今、彼女にしてやれることは、そのための引き出しを

たーくさん、つくってやることだけです。

土台がないと積み上げようも、中身を入れようもありません。

中身に何をいれるかは彼女しだいです。

時々、変なものいれたり、入れる場所まちがえたり、

いっぱいいれすぎたり、せっかくあるのに、何にもいれなかったり、

いろいろ起こるんだろうなあと思うと楽しみでなりませんww

彼女らしく歩んでほしいです。

0 件のコメント: