2011年5月29日日曜日

順調な毎日

2011.5.28

順調で平和な毎日が続いています。

まゆはすくすくと育ち、日々、かわいさが増し、

幸せをかみしめてしまいます☆

ついでに知恵も増しています。

まあ、細かいことをいうと、1週間くらい前に、飴をのどにつまらせ、救急車騒動に。。。汗

さかさにして、背中をたたきすぎて、目がうっ血して、翌日の保育園でえらく心配されました。

園長先生に5歳くらいまでは詰まらせること多いから気をつけてと。

そのせいで、私の仕事がつまり、夜中まで仕事漬け。。。

そして、いつもどおり、ちゃっかり、7時半ごろ、むすめっこに

「まま、おきて~」っと起こされる。。。汗

1日、眠くて。。。涙

1週間に1度の、ママ友夕食会も継続しています♪

保育園のお友達ばっかりなので、こどもたちがおおはしゃぎ!!

もう2~3歳なので、子供同士でときには喧嘩もしつつ、遊んでくれるので、

ママたちはおしゃべりしたり、くつろいだり~~

適当に家にあるもので、食べるので、大そうな用意もいらないので、ラクチンです。

みんなワーキングマザーなので、その辺は臨機応変に~

保育園からピックアップしてくるときからの、こどもたちのハイテンションぶりが

私もうれしいです。

9時から半くらいにおひらきになるのですが、うちに来てもらった日は、

まゆは必ず、「もっと、いてほしかった~涙」と泣きます。

ほんとに楽しいようです。

あとは、、、7月くらいから、スイミングスクールの復活を検討中です。

去年の私の入院を機に行けなくなっていたので、再開したいなあと。

スイミングは体が強くなるときくし、本人も大好きなので、行かせてあげたいです。

あっ、そうだそうだ!!

オムツ、とれました!!

1週間くらいで、あっという間でした。何度か失敗しましたが、ぐじゅぐじゅを味わうのが

よい体験になったようです。

あとは~、韓国語をしゃべるようになりました。少しだけどね。

あとは~、お姫様キャラを目指してほしかったのですが、どうも、3枚目キャラになりそうです。

変なポーズをしたり、おしりをぷりぷりふったり、コミカルな動きばかりです。。。汗

楽しいから、それはそれでいいんだけど、私がなれなかったお姫様キャラ、女の子らしいキャラを

少なからず望んでいましたが、泡ときえそう。。。

부전 자전(かえるの子はかえる)

피는 안 속인다 (血は争えない)

そんな感じです♪

0 件のコメント: