2017年4月12日水曜日

3年生になりました

娘が3年生になりました。
アトピーも以前よりよくなり、発育も順調で、元気に毎日学校へ行っています。
ありがたいことです。
あと、1か月ほどで9歳になります。
最近は、夜、一人で寝れるようになりました。
上手に立ち回れるようにもなりました。
語彙が増えて、おとなのような言い回しをするようになりました。
すこーし、むつかしい理屈もわかるようになりました。
小さいころのかわいらしいしぐさの写真を恥ずかしがるようになりました。
グロテスクな漫画を楽しむようになりました。
ユーチューブをものすごい集中力でみるようになりました。
予定表をつくれるようになりました。
キックベースボールチームにはいりました。

こうやって、徐々に、わたしの助けなしで、巣立ってゆくのだなあと、
寂しい気もしますが、成長を一緒に楽しもうと日々、奮闘中です。

「かあちゃん、あなたのむすめを信じなさい」 と 洗顔料のCMから 流れてきます。

そうそう、かつて、わたしが、母に送ったメッセージです。

わたしも、いつか、このセリフをいわれそうで、、、、(;'∀')

「そうは、いってもね~」 と、
今になってこそ、気づきます。
親になってきたということなんでしょうね。

さあ、これからも、家族みんな、元気に楽しく過ごしてゆきます。


0 件のコメント: