2011年7月1日金曜日

まゆのかいかい病

2010.7.1

とうとう、7月になりました。

まゆは、アトピーとアレルギーがひどくなってきて、

暑くて、かゆいと、暴れます。

風呂もがんとして、拒まれて、いれるまで、一苦労、二苦労。。。涙

着替えすら、、、、涙

とうとう、皮膚科の先生がすすめるステロイドへ。。。

ステロイドの効き目はすごく、

かゆくないときのまゆはとってもご機嫌で、おもしろくて、いい子です。

ですが、ずっと、ステロイドは、、、なんとなく、避けたいです。

ということで、今日、松が丘助産院や信頼している上野鍼灸院の先生や

周りのママ友も、イチオシの子供にほどこしてくれる鍼灸院に紹介でいくことに

しました。

鍼灸で治ったり、マシになってくれないかと、期待してます(^^

だんだんに年がいくと、よくなるとききますが、ここ2~3年は

かゆかゆが続くだろうから、かわいそうです、、、涙

パパがひどいアトピーなので、覚悟はしていましたが、

実際みると、かわいそうで。。。涙

これも、上手に対応して、受け入れて、不快の緩和を

まゆ自身が体得してゆくしかないのかなあと。。。

親はいまできるだけのことをサポートしてあげるしか

できないですよね。

思いはあるのですが、まゆは、かゆかゆに関しては、

私への信用は非常に薄く、言うことはきいてくれません。

パパのいうことは、ききます。

アトピー歴40数年、経験と重みがちがうようです。

この夏、かゆかゆ病とともにがんばります!

0 件のコメント: