2012年3月10日土曜日

鬼ごっこ

2012.3.10

大阪にきて、1か月がすぎ、まゆも私もずいぶん慣れてきました。

と同時に、まゆのお転婆ぶりが悪化。。。

活発過ぎて、かあさん、ついてゆけない。。。

言葉や知恵の発達もそうですが、運動量が増えて、

かけっこすると、負けます。

ぜはぁぜはぁ~、言いながら、逃げていると、

後ろで、あるいていて、タッチせずに、

「はよ、走って~」 という。。。

本当に鬼だ。

これこそ、鬼ごっこww(笑

ネットのゲーム遊びもすごく、上手くて、びっくり!

ダウンロードを自分でしてることに気づき、さらにびっくり!

すべて、英語なんですが。。。

そして、一方では、

ついに、お隣さんに石をなげて遊び始めました。

これはさすが、がつんと怒りました。

大阪の雰囲気と空気に慣れて、対応している、

娘の順応のはやさと深さに驚きの毎日です(^^

また、うちの母と娘の交流もなかなか面白いです♪

娘はうちの母の扱いに非常に長けていて、尊敬~~★

おばあちゃんのうれしいことをどんどんしてくれます。

私は母のよろこぶことをしてあげれていない娘なので、

母のうれしそうな笑顔をみると私もうれしいです。

そのうえ、さらにびっくりすることに、母の味の好みと娘の好みが一致!

ご飯食べてても、好みが一致してると、おいしいよね~(^^

私のできていない親孝行を娘がしてくれているようで、

うれしいです~(^^

0 件のコメント: