2008年11月14日金曜日

サウスポー

今日は6ヶ月検診に行ってきました。

身長66センチ、体重7200グラム。

6ヶ月の平均のちょうど真ん中です。身長も体重も。すごくバランスがよいと先生にほめられました(^^v

感覚や反応の検査もしてくれました。どれも良好です。

1つの検査で、顔に小さいタオルを乗せて、自分でそれを手でとれるかということをやります。

万結さん、その検査で、左手でタオルをとるんです。

先生:「あら、この子は左利きかしら?」

もう1度しました。

また左手です。

今度は左手を押さえました。そしたら、右手で。


病院からの帰り道、左利きかなあ~と少し気になりました。

家で再度、同じことをやってみました。

やはり左手でした。


「左巻きの頭の渦」

「B型」

そして、、「サウスポー」


万結ちゃんは個性的な子になりそうね~♪

面白いことをいっぱいしてくれそうです♪♪

0 件のコメント: