2008年11月3日月曜日

わらしべ万結


昨日からおやこそろって風邪気味。。。

そもそもは万結が夜泣きするからだ。

泣くと布団を蹴るくせがあるので、布団がかぶってなくて寒くて風邪引く。。。

私は添乳するので、なかなか寝てくれてないと授乳したまま寝ちゃうので風邪を引く。。。

万結さん、お利口さんに寝ておくれ~~(T T)

そして今日は。。。万結パパが風邪に。。。

かわいそうに。。。


午後、ご機嫌ななめで泣いてばかりなので、散歩につれてゆく。

万結パパも風邪なので、夕飯は風邪に効くものがいいなあと思い、うどんすきにでもしよっかな~

新井薬師から中野駅の間にある商店街で、すごくおいしい製麺屋さんがある。

そこの「ひも川うどん」が万結パパはお気に入りだ。

風邪気味の私には少し遠い距離だが、ここはがんばって!と思い、ひも川うどんを求め、喜屋製麺まで万結と一緒にGO!

が、しかし、人気のひも川うどんはすでに売り切れ。。。

細うどんと太うどんを買った。これらは食べたことないので、楽しみっ☆

マルショウに寄ろうかと思ったが、う~ん。。。また買いすぎるような気もして、明日、生協の配達もあるので、我慢我慢と言い聞かせ、家のほうにむかった。

すると、海産物の乾物屋さんを発見!

うどんすきは、出汁が命~♪ 

ちょっといい鰹節を試してみたいなあ~~

すると入ってすぐに枕崎の特選かつおが!

しかも2パターン、荒削りと細削り~。

迷う。。。

店の人のアドバイスでバリエーションが楽しめる細けずりを購入。

女主人さん「赤ちゃん? 何ヶ月?」

私「もうすぐ6ヶ月です♪」

女主人さん「まあ!顔みせてみせて~」

万結さんはむくっと起きて、にこ~~~(^0^)

女主人さん「まあああ!かわいい!!」

やるなあ~、万結さん☆

女主人さん「あんまりにもかわいいから、これおまけしちゃう!!」

釜飯用のマツタケを!!

ありがとう、万結さん~~♪♪

あなたはすごいよ!

今日からわらしべ万結と呼ばせていただこう(笑

0 件のコメント: