2009年7月16日木曜日

今日一日のできごと

今日は、いや、今日も充実した1日だった(^^

まず午前中は家事、特に洗濯をばんばんして、

シーツなどの大物を干しまくり、

万結の朝寝の添い寝をしたww

万結が寝たのをみて、ちょっと一息ついて、

メールをチェックし、シャワーをあび、

万結のランチを用意し、身支度をして、

ママ友とのランチへGO!

近所のロイスダールへ行った☆

ゆいちゃんママはとっても明るくて聡明で、いっしょにいて楽しく、

つぶ貝のオイル焼きとパンと紅茶もおいしかった!

3ヶ月のゆいちゃんは超おりこうさんで、

食事中はすやすや~♪

ぷにぷにしてて、ホントかわいかった~♪

それにすごいいい情報をゆいちゃんママからGET!

ロイスダールはエレベーターがないから、ベビーカーを持ち上げて

階段で上り下りしてたんだけど、業務用のエレベーターを

貸してくれるらしいのだ~♪

すばらしい~♪♪


その後、松ヶ丘助産院のマメールの音楽会へ~♪

こどものピアノやバイオリン、プロの方のパイオリン・ピアノ・民謡・しゃみせん

そして、歌があったww

NHKのみんなの歌などでも歌われている いいださん(たぶん?!)

がきてくれて、α派がでそうな歌声を披露~♪

演奏後はおしゃべりとおだんごとお茶タイム~♪


今日はピアノの演奏者の方とおしゃべりさせてもらった(^^

HugHugChuで音楽サロンを催してることもあって、話がはずんで楽しかった。

素人の私がプロの方と音楽のことで話できるなんてww

子供を通しての出会いがほんとうれしいし、ありがたいなあ~(^^

HugHugChuをしていると、今まで接点がなかった人たちと話できるのが、

すごくうれしい~♪

これもそれも万結と主人のおかげね~♪

いつもありがとね!


そして、5時前くらいに帰宅する。

洗濯をとりこみ、お風呂を沸かし、食事の用意。

万結にご飯を食べさせ、お風呂に入れ、

絵本をよみ、少し遊ぶ。

テーブルにあった、厚いおせんべを食べらないだろうなあと

思いつつ、やってみると。。。。

前歯4本でばりばり食べはじめた!!

大人でもかなり頑丈なおせんべを、おいしそうにばりばり!!


万結の成長はホントすごいよ・・・汗


できないとか、無理無理って勝手に思ってるのは私で、

万結はどんどんできるようになってる。


これこそ、子育ての醍醐味なのでしょうかww


あしたもよろしくね、まゆさん♪

0 件のコメント: