2009年7月7日火曜日

もげた!

先週の土曜日、近くの図書館で七夕子供会に参加。

小学生や幼稚園のお兄ちゃんやお姉ちゃんにまじって、

参加。

紙芝居や朗読、そして、初映画を鑑賞。

まゆさん、映画では、スクリーンを見ずに、

ずっと映写機のほうばっかみてた。。。。

あっちだよ~って顔を向けても、

映写機が気になるようだ。。。笑

そして、工作の時間。

まゆは一番おチビだし、工作できるか微妙だから、

遠慮しようかとしてたんだけど、図書館の人が

親切にすすめてくれたので、参加してみた。

厚紙でぞうさんをつくって、色をぬったり、色紙をはったりして、

最後は鼻相撲で遊ぶ。

机の周りが混んでいたから、床でやろうとしてたんだけど、

まゆさんひとりで机のほうへ。

そして、ちゃっかり場所をとって、そこで作業。

色鉛筆までもってww

ぞうさんができあがってから、鼻相撲開始!

隣の5~6歳の女の子とすることになった。

「用意、スタート!」

鼻がマジックテープでくっついてるので、それが取れたら負け。

勝負はなかなかつかなくて、ついに。。。。

「びりっ!」

あ~~~~!!!

まゆのぞうの鼻がモゲた!!

笑!そのときのまゆの顔が傑作だ。



相当驚いたようだww

0 件のコメント: