2010年9月27日月曜日

オーケストラコンサートin 杉並公会堂



9月23日

杉並公会堂にて、オーケストラコンサートを聴きに行きました。
雨の中がんばっていきました。

杉並公会堂は親子室があるので、ほんと助かります。

まゆは、ちゃんはときけるかなああとドキドキでした。
第2楽章くらいまできいていたらしいので、
まあまあ合格点でしょうww

私はというと、親子室にてまゆをパパに預け、
ちゃっかり一般の客席でオケを楽しみました。

杉並公会堂は音響もいいし、好きです。

1部目は親子室に近い2階席で。
2階席できくのは10年ぶりだったので、新鮮でした。
打楽器、ティパニやパーカッションの集中と緊張が伝わってきて、
打楽器のオケにおける重要性や役割を再認識した感じでした。
2部目のチャイコフスキーは1時間も演奏があり、聞き答え抜群でした。
これくらい長いオケをきけるなんて、あ~幸せ~♪♪

ありがたみが染みました。

9月25日

石神井公園に自転車で行ってきました。
いい運動になりました。
公園では、プレーパークをやっていました。

まゆがもう少し大きくなったら、
あんな綱1本でぶらんぶらんするのは、楽しいだろうなあww

この日は石神井公園の犬の乗り物を気に入って、
揺らしてとっても楽しんでました。
自分で乗りものを揺らせるようになってたなんて。。。
成長したなあww

帰りは鷺宮のOKストアーでお買い物。
けっこう安いね!
買いだめしちゃったww

秋のいいサイクリングでした。

9月26日

なかのZEROにて、見るコンサート「百万回生きたねこ」に
行きました。
私の言い聞かせがきいたのか、まゆはとってもおりこうさんでした。

1部目は、ピアノとバイオリンとチェロの演奏でした。
いい響きでした。そして、こどもを飽きさせない工夫もあり、まゆも喜んでました。
2部目は影絵の百万回生きたねこでした。
人形が生きてるみたいにうごくので、私のほうが夢中でみちゃったよww

なかのZEROの小ホールは築年数が少したったおり、
お手洗いがほとんど和式!
洋式は1つだけあったけど、ちょうど水がつまっていて、、、、

そこで、初めて、まゆさん、和式に挑戦!
みごと成功!
(ママのほうがドキドキしたよww)

帰りは、新井の五差路近くのフェアトレードのカフェへ。
ここのカフェオーレ、大好き!
いつもおいしい。コーヒーもおいしい♪
ロイスダールのケーキもおいていて、マロンケーキをいただきました。
うまい!

秋のよい1日でした♪

0 件のコメント: