2011年2月4日金曜日

節分ハシゴ







2011.2.3

今日はまゆと近所のママ友とLちゃんと一緒に、

節分の豆まきのハシゴをしました♪

楽しかった~(^^

百観音寺と新井薬師寺にいきました♪

百観音寺では、さだまさしさんの投げた「みかん」と「チョコ」をGET!

さだまさし好きのパパのおみやげにしました。

新井薬師寺では、すごいたくさん、人がいたから、

前のほうもみえないし、何も取れないかも、、、と心配してましたが、、、


たまたま、前にいた親切なおじさんが、

肩車してくれて、前にいる鬼さんたちもちゃーんとみれました。

おまけに、途中から、肩車のまま、爆睡。。。!!

その場に周りの年長者さんたちが、

「この子は大物になるよ~~ww」

と笑ってましたww

そして、豆まきがはじまり、

おじさんがまゆのために、みかんやら、まめやら、とってくれました♪

豆まきおわって、人が散らばっていったあと、まゆさん起床ww

戦利品を確認し、ご満悦。

わらしべ万結、発揮!でした♪


家では、もちろん、パパが面をつけて、鬼役。


我が家は厄払い、完璧!

この1年、無病息災、家内安全で過ごしたいですね~♪

0 件のコメント: