2009年3月5日木曜日

♪初節句でニコッ♪

まゆさん、初節句を迎えました♪

ママははりきって、ひなチラシ寿司とハマグリのお吸い物に初挑戦!

まゆが初めて経験することは、ママとして初めて経験させてもらう。

このドキドキ感がたまらない~♪

ひなチラシ寿司は、味はなんとかなったんだけど、

ミバに苦戦・・・

3種類のほそさの菌糸卵を作成し、のせてみた結果、真ん中の細さのものを採用。

何度も盛り付けなおしたり、ほかの具もいろいろ工夫。。。

けっこうがんばった。。。が、、、いまいち。。。

初めてだから、上出来上出来!と自分を慰め、気を取り直してみた(^^

ハマグリのお吸い物は、お酒を入れすぎた。。。てへっ☆

まあ、年々マシになることを期待して~~ww



ふふ、その割には↑この写真いいでしょう~♪

フォトグラファーのmakotoさんに撮っていただきました。

家族のなにげない、自然な、やさしい写真を撮っていただけました♪

http://picasaweb.google.co.jp/makotonoki/lsyOlE?authkey=fa8mVTR5Llc#

家族の大切な日にこうやって写真を残せるってステキだなあ~。

撮影依頼受付中です♪ → http://makotonoki.net 

さて、まゆさんは、寿司もお吸い物も食べれないので、ベジタブルキッズで活躍中の中村美穂先生に教えてもらった「フルーツきんとん」を作ってみた♪

なかなかお気に入りのようで、ぺろっとたいらげた。

これはお祝いにきてくれた大人のみなさんにもお出ししたが、好評だった♪

思い出に残るいい初節句でした。

おめでとうまゆちゃん☆

0 件のコメント: