2009年3月28日土曜日

ベビーサインはおあずけ?

まゆさん、なにやらしゃべるようになってきました。

らしき言葉を発しているのは、

「とう」→ありがとう
「どーじょ」→どうぞ
「ぱい」→ おっぱい

特に「ぱい」は連日、連発しています。

毎回サインを教えているけど、「ぱい」で通じてしまうので、なかなかしてくれません。

このままサインせずに、言葉をしゃべってしまうのかなあ~

ちょっと残念・・・


今日のまゆさんは、念願のティッシュを思い切り出しまくりました。

おっぱいを吐いたので、急いで拭いて、片付けて、そのついでにトイレに行って
戻ってきたら、山のようなティッシュたちにまゆさん埋もれてました。

「これっ!」と叱ると、

振り向き、

”にたぁぁぁ~~♪♪”

完璧な確信犯で、”やったったぁ~~!!”という極上の笑みを浮かべていました。

今までで最高のいたずら顔でした。

あんまりかわいいので、もう1度わざとさせようかしらん~♪

そのときは動画をとらなくちゃね!!

0 件のコメント: