2009年6月5日金曜日

初救急車



まゆさん、初救急車でした。

1~2週間前の夕食後、急に発疹ができて、かきむしりだし、
お岩さんにようになりました。

ママびっくりで、急いで救急相談に電話しました。

すぐに救急病院につれ行くか、救急車を呼ぶか、と言われました。

「えっ!そんなに重篤?!」

小児科のある救急病院を2軒紹介してもらったのですが、

どちらも知らない病院だったし、一人でつれていくのが不安になり、

救急相談の方から「救急車に転送しますよ。」と

言われ、呼んでもらっちゃいました。

万結はみるみる腫れてきて、身体もところどころ赤くなってきて、

あわあわする私。

いそいで、保険証や母子手帳など用意をして、救急車を待ちました。

ふとみると嘔吐していました。

「ぁわわ~(汗)」

10~15分くらいで救急車が到着しました。

「あれっ?!」

腫れがほとんど引いていました(^^;

救急隊員の方はそれでもいっしょに行きましょうと受け入れ病院を探してくれて、

国際医療センター、万結の生まれた病院に行くことになりました。

救急車の中で、血中の酸素や血圧、熱などを調べてくれました。

とても親切でやさしい隊員さんたちでした。

ぴんぴんしている娘を連れていくのは非常に申し訳なかったのですが、

のどや気管に腫れや発疹が出る場合があって、それが怖いので、

調べてもらったほうがいいと勧めてくれました。

病院についてざっと調べてもらったのですが、とりあえず、異常なしで、

翌日に外来受診するよう言われました。

あ~大事にならなくてよかったww


その後、外来で言われたのは、おそらく「アーモンド」アレルギーでしょうと。

その日にいつもとちがうもので思い当たるのはスライスアーモンドでした。


そして、今日!

2品目目!

定番のたまごです・・・

ちゃんと火の通った固い卵は問題なかったので、半熟ゆるゆるたまごを

はじめて食べさせたら、目の周りがすごいことに!


1歳を過ぎて、いろんな食品にチャレンジするようになってきた万結さん。

これからもアレルギーでちゃうんだろうね。

でも大きくなったら、直るケースがほとんどらしいから、あんまり心配していません(^^

それに体調によっても変わるらしいし~♪

できれば、好き嫌いがないほうがいいので、興味があるものは食べさせたいです♪

いっぱい食べて元気に育ってほしいです♪

0 件のコメント: