2009年6月24日水曜日

スリーインワン

4月からスリーインワンを1ヶ月に1度で3回受けた。

とてもよかった。


はじめは半信半疑だった。

だが、受けてみると、これはスゴい!と感動した。

どうしてだか、いつもこうしてしまう習慣の行動意識を

無理なく改善できる画期的な手法だ。

ぐるぐる回って、いつも同じところでなぜかつまずくことから

開放されて、自分の行きたい方向に行くことができる。


私の場合は、昔からなぜだか分からない不安にときどき駆られることがあって、

そのときはテンションも行動も低下してしまう。

しばらくすると、なぜかまた復活するのだが、沈んでいる間は、

思考も行動も停滞しちゃうので、なんとかしたかった。


これが、スリーインワンという手法を使うと、自分の中から答えが出てきて、

無理なく、解決できるのだ。

すごい!!

脊髄反射で内側が答えてくれて、それに沿って、口頭で答えてゆく。


最終の結果の対策を先に言ってしまうと、、、

「外に出て、風にふかれましょう~」

でした。

他の人がきくと、なんで??と思われるかもしれないが、とってもしっくりとくるのだ。

そして、これをすると不安がとれてゆく。


これを導きだしたプロセスを超かいつまむとこんな感じ。


キーになっていたのは、15歳の私。

わけもない不安はそのときに刻まれたようだった。

いくつかの質問や抽象的な文章に導かれて、脊髄が答えてくれた。

ほしかったのは安心感だった。

で、安心感はどうしたら、手にはいるのか?

自然に触れること、

特に気持ちいい風に吹かれると私の場合は芽生えてくるようだ。

自然が受け入れてくれてる=安心 と感じることができるようだ。


ちょっと不安に駆られるような気持ちになったら、

風に吹かれてみる、

こんな何気ないことで、すご~く安心するのだ。


スリーインワンに出会えてよかった。。。。

0 件のコメント: