2010年11月12日金曜日

高熱ちびこ

2010.11.12

朝の一仕事を終え、すっきりしている私。

昨日はちびこの高熱でおどおどしたけど、熱はさがってきたみたい。

ほっ。。。

けっこう丈夫な子なので、今まで、高熱もなく、ぐったりして、寝込むこともなかった。

だから、初めて、あんなにぐったりして、寝込んでいるちびこをみた。。。涙

が、やはり、ちびこのスゴさも再確認!!

もう午前中から熱があがってきて、解熱剤と抗生剤をいれても、

ぐったりで、寝っぱなしのちびこ。

しかし、夕方5時ごろ起きてきて

「ごふぁん~!!(ごはん)」

腹がへったようだ。熱をはかると39度。朦朧している。ちゃんと座れない。

目がうつろ。

しかし、3杯くらい牛乳のみ、うどんをけっこうたべ、またご就寝。

そして、3時ごろ、

「おちゃ~!」

のどが渇いたようだ。

牛乳やヨーグルトをたいらげ、ご就寝。

7時ごろ目覚め、

「ごふぁーん!(ごはん)」

腹が減っているようだ。

バナナジュースとうどんをたべ、メロンぱーんちをされた。

弱っていても食べるちびこ。

スゴイ!私とは全然ちがう。丈夫だな。この子は。

去年のインフルのときは、私だけ感染して、密室育児なのにこの子平気だったなあ~

病院の通院回数はちびこの3倍以上ある私。

こないだのインフル予防接種のときは注射しても泣かないし。(これ、丈夫と関係ないか。。。笑)

強いな、この子。

「こどもが丈夫で生まれるかどうかはお母さんの妊娠生活にかかっている」と

助産院できき、

どうしてもどうしても丈夫な子が産みたかったから、

いいと言われることはすべてした。

うふふ、そのかいあってか、あきらかに私より丈夫だww

余談ですが、

私は人生の中であまり後悔がない。(失敗はたくさんあるけどね!)

嫉妬心もあまりない。

1つあるとしたら、つよいからだに生まれたかった。

これ、1つあるだけで、大きく人生変わる。

体は資本。

健康あってこそのネクストステージ。

五体満足で体が丈夫であれば、そこからは、彼女次第。

右にいこうが、左にいこうが、自分の人生を謳歌してね♪

0 件のコメント: