2010年11月10日水曜日

創作即興グラタン♪







2010.11.10

家にある材料で創作で即興のグラタン作ってみました♪

旬の野菜、こどもグラタン
~さつまいも&とり肉&たまねぎ&しいたけ&しめじのハーモニー~
でした。

即興のわりに、定番メニューに入れてもいいかなと思うできばえでした。

1、玉ねぎをバターでいためる。
2、とりひき肉投入。
3、シイタケ投入。
4、サツマイモ投入。(これは水につけておいてあく抜きしておきました)
5、いためる。
6、圧力鍋のふたをしめて、10分。
7、シメジ投入。
8、ホワイトソース投入。
9、すこし火をいれて、まぜまぜ。
10.器にもり、チーズかける。
11、予熱しておいたオーブングリルで7分。
12、オレガノかけて、できあがり!!

塩も水もつかっていません。

水分は野菜からでたものでOK!

さつまいも&玉ねぎの甘味とチーズとオレガノがいいハーモニーでした♪

鶏ひき肉なので、こどもも食べやすいです♪

さつまいもが甘いので、こどもが好きな味です♪

私の創作にしてはイイ出来ばえ~ww(笑

今日は冴えてるのかしらww(笑

0 件のコメント: