2010年12月6日月曜日

吉祥寺フィルハーモニーオーケストラ

2010.12.5

武蔵野文化市民会館にて、吉祥寺フィルハーモニーオーケストラ、行ってきました♪

とっても天気もよく、気持ちよかった~♪

ちょっと早めにいって、三鷹のおしゃれなカフェで、家族でランチをして、銀杏並木の道を通って行きました。

演目も、1部目はメンデルスゾーンのオケで、2部目はなんとヨハンシュトラウスの喜歌劇「こうもり」でした。

市民オケでオペラなんて、なんて贅沢な~★

日本ではオペラを本格的にできる劇場が少ないし、高いから、なかなかみれないけど、

真後ろにオケを配置して、その前で、劇をするやり方でした。

すごくよかったです!

身近にみれるってすごくいい!!

ご招待してくれたSくん、ありがとうね~★


えっと、うちのちびこ先生は、1部目はおやこ室でけっこうおりこうさんにみてましたが、

2部目はやはり運動会してました(汗

そこで登場、地産マルシェの手作りクッキー♪

これ、大好きで、特効薬のように効きます★

自分でクッキー焼けるといいんだけどなあ~(^^;

0 件のコメント: