2012年2月8日水曜日

@大阪にて

2012.2.8

おはようございます。

節分もすぎ、寒さのピークは今月いっぱいかなあと思うと、なんとか過ごせそうな今日この頃。

大阪は東京より、少しあったかいので、ちょっと得した気分。

商店街も自転車通行OKだし、雨の日も助かります。

さて、まゆさん、(3歳9か月)のおはなし。

ただ・・・

食べ過ぎ。食べ過ぎ。食べ過ぎ。

大阪の食事が口にあうのか、ばあばが食べさせすぎなのか・・・

食べ過ぎ。食べ過ぎ。食べ過ぎ。

なにが起こっているのか、よくわからなくなるくらいww

昨日は、母がお気に入りのパン屋さんで、おしいし食パンを買ってくれました。

たしかに、うまい!!

それを、サンドウィッチにしてみました。

食べ過ぎ。食べ過ぎ。食べ過ぎ・・・・

圧巻の食べっぷりに、言葉を失いました。

新しいまゆの一面ですね。(笑

周りもまゆの食べっぷりにびっくりです。(だって、私もびっくりなんだから!)

あの小さい体のどこにはいっていくんだろう。。。。

そして、排せつ物の大きさにも、圧巻。

たぶん、私もあんなの、出したことないかも。。。笑

体重は1キロ増でおさまってるし、排せつもしっかりなので、

心配はしてないけど。

こないだ、寝る前に

『チョコレートタワーに、バナナつけて、たべるやつ、もう1回行きたい』

とか、食べ物に関することを口にしだした。

今まで、寝る前に、「今日はどんな1日だった?」って、

きくと、他人とのかかわりについて、とか、どこどこ行って楽しかったとか、

食べ物以外のことを話していた。

が、いまは・・・

でも、すんごい、元気だから、いいか!!

しっかり、たべて、しっかり、うごいて、しっかり寝ておくれ~

元気が一番!!





0 件のコメント: