2012年2月11日土曜日

@西宮阪急、ガーデンズにて

2012.2.11

おとといから、少し、やっとお休みDAYがとれて、

神戸の姉宅へお泊りしてきました。

近くに 西宮阪急、ガーデンズがあったので、

遊びにいきました(^^

ガーデンズまで歩いて、大人が歩いて、15~20分くらいかな。

3歳児には長い道のりでしたが、「歩く!」とはりきっていたので、

チャレンジ!

やはり、途中で、しんどいだとか~、だっこだとか~、うにゃうにゃ言いだしましたww

1回、トイレ休憩をいれて、そして、やっと、ガーデンズ到着!

無料のロッカーや、広いトイレがあり、幼児連れにはありがたいわぁ~(^^

久しぶりに、百貨店で、ぶらぶらして、こどもの絵本やおもちゃ売り場へ。

まゆのくつを買おうと前から思ってたので、

くつを買いに行こうと言ったんだけど、

まゆは、くつより絵本がみたいと。

絵本ルームのほうへ。

絵本は図書館や近くの書店などで、いつでもみれるのに、

絵本がいいみたい。

一方、くつは、公園遊びが多いせいで、けっこう消耗がはげしい。

でも、絵本がみたいって。

そのあと、おもちゃをみておいでって、いい、

私は、セールの服たちをみてました。

そしたら~~!! 気に入ったおもちゃを発見!!

けっこう大きい箱なので、ひっぱりだしてきて、絶対これがほしい!と。

母:「いくらなの?」

まゆ:「3500円」

母:「!!」

なんで、値段わかるの?!! びっくり!!

本当に3500円でした。

母:「ママ、お金ないよ。どうする?」

まゆ:「おばあちゃんに電話する。」

ルルル~~、 おばあちゃんに電話するが、スルーされてしまう。。。ww

まゆ:「ほしいの!!ぜったいほしいの!!」

母:「まゆちゃん、お金もってきた?」

まゆ: 「ない。」

母:「じゃあ、買えないよ。返しておいで。
また、こんど、まゆちゃんのお年玉貯めてるやつで買ったら?」

まゆ:「いや!いまがいいの!」

・・・・・・(考えるまゆ・・・)

まゆ:「 てっちゃんのおばちゃんに電話する。」

ルルル~。 。。。。

なんと、交渉成立!!

すごい、処世術。というか、執念というか。切り替えのはやさというか。

まゆなりに考えて、いつも、どうにかして、なんとか、ほしいものをGETしてゆく、ムスメ。

押すだけでなく、引くこともちゃんと、わかっている。

こないだも、ゲーセンのUFOキャッチャーでは、じっとみつめて、

GETできたよこのお姉さんにすごいね~とかいって、

自分がそのほしかったぬいぐるみもらってたし。笑

まゆちゃん、行く末が楽しみです~(^^;;






0 件のコメント: