2008年10月6日月曜日

ママのおなかをえらんできたよ

2008.10.5

日本助産師会のセミナー+ コンサートに参加させてもらった。

池川明先生の「ママのおなかをえらんできたよ」のお話はとてもよかった(^^

胎内記憶は50~70%くらいのこどもにあり、そのこどもによると、雲の上からママをえらんでくるらしい。

大半はやさしそうなママを選んで、この世にくるのだが、「ちょっと違った・・・」なーんてこともあるらしい。

万結もママを選んできてくれたのかな~?

そうだったら、うれしいなあ~~ww


そして、こどもは、何かをやりとげるためにこの世にくるらしい。

万結は何をやるためにこの世にきたのかなあ~~?


こどもの言うことをばかにしないで、きいてやると胎内記憶を答えてくれるらしい。

万結が話せるようになったら、きいてみたいなあ~ww


そして、2部はコンサート。

NHKのみんなのうたで活躍中の歌手のおねえさんとバイオリン、ピアニカ、ギターの演奏だった。

小野リサのような、アルファー波を誘う声で、カメハメハや森のくまさんをうたってくれた。


が、、、

またまた、万結さん!!

おねんね・・・・(^^;


せっかく、きたのにぃぃ~~

8割方おねんね・・・(^^;;


お決まりなのか、演奏がおわったら、むくっと起きた。。。

0 件のコメント: