2008年10月2日木曜日

HugHugChu音楽サロン



昨日10月1日、HugHugChu初イベントの音楽サロンHappyMotherMusicを開催した♪

ママ友がママ友を呼んでくれたおかげで、41名の参加だった。

ボランティアでお手伝いしてくれるママ友もいて、大助かりだった。

反響もよくて、来月の予約も多数いただいた。


そして、、、肝心の万結さんは、、、

7割方眠っていた。

0歳の赤ちゃん用にアレンジしてくれた音楽サロンなのにぃ~~

ママと手遊びして遊ぼうよ~~♪

万結と遊びたいよ~~(T T)


でも、これだけ人がいて、ピアノやお歌が生でこんなに近くなのに、眠るってすごいなあ~


HappyMotherMusicの鈴木美美子先生によれば、

「赤ちゃんは眠っていても耳は聞こえています。心地いい音楽は聞いていますよ。」

とのこと。

だから、眠ったのかしら~(^^

音楽サロン終了して、ママたちのおしゃべりタイムにはいったら、起きたよね(^^;


来月、再来月と続けていくと、成長が目に見えて面白いだろうなあ~

6ヶ月の莉桜ちゃんは、喜んでぴょんぴょんしてたし、8ヶ月のれいくんは、興奮して先生のほうへホフク前進してたよね~

万結、楽しみにしてるよっ♪

0 件のコメント: