2008年10月24日金曜日

今日は万結と

近所のママ友のところに遊びにいった。

4人のママさんで、保育園の父母会の会長さんでもあり、頼りになるなつめちゃんママだ。

彼女とは、病院の新生児室横の授乳室で知り合った。

私は2日に及ぶ陣痛で、かなりぐったりしていたのだが、彼女は元気元気!

破水して30分で出産したらしい。(ちなみに私は3日・・・)

明るく、くったくのない笑顔で、すごく話しやすかった。

退院のとき、メルアドくらい聞いておけばよかったのだが、余裕がなく、そのままになってしまった。

会いたいなあ~と思っていたところ、北部保険センターで再会したのだ。

家も近所ときた!

さっそく、ママ友になった(^^

そして今日おうちにお邪魔させてもらった。

おうちには、子どもたちの写真や似顔絵がいっぱいで、幸せ家族印がついているようだった。

彼女のすごいところは、4人も子どもがいて、当然分かっていることでも、私の視点やレベルで話してくれることだ。話しているとついついベテランママだということを忘れてしまいそうになるくらいだ。

あとで、ふっと思ったのだが、こんなこと私が言わなくても分かっていることなのに、すごく自然にきいてくれる。

話していて楽しいし、楽だ。

それと、すごく健康な人かと思っていたが、そうでもなく、見た目だけじゃ分からないから、勝手な判断はNGだなあと再認識した。でも、心はすごぶる元気な人だ。

時間はすぐに過ぎてしまい、あっという間にお兄ちゃんたちの保育園のお迎えの時間になった。

いっしょに保育園まで行ってみた。

初めて足を踏み入れた。当然ながら、子どもだらけ。万結を見に、数人の子どもが寄ってきた。寝てるからシィーだよというと静かにしてくれた。

お兄ちゃんたちは5歳と3歳。腕白だった。というか、すごく元気。う~ん、体力勝負だ。

がんばれ、なつめママ!

なつめちゃんと万結は気があいそうだった。

あっ、これ、ママの勘です。

0 件のコメント: