2008年12月20日土曜日

HappyMotherMusicの3度目の意味

昨日、HugHugChu音楽サロン~HappyMotherMusic~ を無事3度目を終えました~(^^

ああ、なんとかかんとか、続けられてホッとしています♪


HappyMotherMusicの鈴木美美子先生と初めてお会いしたときに、おしゃっていました。

「HappyMotherMusicは、3度受けていただくとその違いが分かります」

今回で中野は3度目だったので、その違い!を目の当たりにできるのを楽しみにしていました。


結果は・・・

ベビちゃんは、最初と比べ、わけもなく不安がって、いつまでも泣くということがなくなりました。

やはり生音に慣れてきたおかげのようです。

生音は深みが違うので、いい音を耳のいい時期から聞かせると域も広がるそうです。


それと、ママです♪

余裕をもって楽しめるようになってきました。

外でこどもと一緒に・・・となると、ママの本能で、あれこれと神経がたっているものです。

3回目ともなると、ママ自身も余裕が出てきて、ふんわりとしたいい気持ちで楽しめます。

まさに HappyMotherMusic おかあさんをしあわせにする音楽 だわぁ~と実感しました♪

これが鈴木先生のおっしゃっていた3度目の意味だったんですね。

これからますます楽しみになりました♪

来年もよろしくお願いします♪

0 件のコメント: