2009年5月8日金曜日

まゆちゃん1歳おめでとう

まゆへ

1歳のお誕生日おめでとう。

すくすくのびのび育ってくれてお母さんは何よりもうれしいです。

1年前、あなたが生まれてきてくれた感動は今でも忘れません。

そして、この1年、日々成長し、その成長についてゆくのがやっとで、

何度も何度もめげたり、どうしようもないくらい心配したり、

びっくりするくらい体調を壊しながらも、

あなたの成長の瞬間を逃すまいと必死にやってきたように思います。

湿疹がでたり、熱を出したり、

BCGで変な反応が出て、あわや結核かも?!で大慌てし、

警察病院で調べてもらったこともありました。

パパは、お医者さん?!というくらい1つ1つ調べて、対応してくれました。

5ヶ月くらいの便秘がひどかったころは、なかなか自力でだせず、

涙をぽろぽろ流しながら、うんちをしてましたね。

思わず、オムツをとって、新聞紙をひいて、パパとママとそろって、

「まゆがんばれ~~!」って手に汗にぎって応援したのも

いい思い出です。

よく動く子で寝返りも前ずりもハイハイもはやくて、もう10ヶ月で歩き出したときは

驚きました。お母さんを置いて、遠くへ行かないでね。。。

朝、見せてくれる満面の笑顔、いたずらするときのいたずらっ子の顔、泣いたときのへの字口の顔、

気に入らない離乳食を食べたときのべーっとする顔、興味あるものにくぎずけになる顔、

怖いものを見たときのフリーズ顔、とりあえずのおあいそ顔、、、

これらはぜーんぶ、充実した幸せをもたらしてくれました。


まゆちゃんのこれからの成長にますます目が離せません。


まゆちゃん1歳で、ママ1歳です。

新米ママですが、これからもよろしくね。

0 件のコメント: