2009年5月23日土曜日

図書館

今日はスイミングのあと、図書館に行きました。

中野区中央図書館、なかなかGOODです♪

本の見易さ、チョイス、

そして、子連れにはうれしいゆったり感がありました♪

まゆさんは、あちこち散策し、

たまに思い出したようにこっちへきて、

本をいっしょに読んで、

また逃亡。。。

そして、大きいお兄ちゃんに絡んでいきました。

やさしい男の子で、まゆと遊んでくれました。

二人いて、背に差があったので、兄弟かなあ~と思っていたら、

2卵生双生児でした。

そのツインズちゃん、人懐っこくてとってもかわいかったです。

年長さんで、えいごの幼稚園に通い、くもん、サッカー、スイミング、

音楽教室などなど たくさん習い事をしていました。

びっくりです。

ママさんにきくと、小学校受験するそうです。

そうかあ~、そういう世界もあるんだね。

公立でいいなかなぁ~ってぼんやり思ってるんだけど、

オープンキャンパスの見学くらいは行ってみたいかも~♪

今、仲のいいママ友の中でも、教育方針はいろいろだから、みんなそれぞれの道に

少しずつ分かれていくんだろうなあ~

うちは、こどもの様子をみて、最適なのを模索してゆくって感じだろうな~

まゆが納得する豊かな人生になってほしいです♪

0 件のコメント: