2009年5月21日木曜日

ぽかぽか広場



今日は近所の児童館のぽかぽか広場に行ってきた。

まゆと一緒に10時ごろから朝寝をしてしまい、起きたら、11:30!

ダッシュで用意して、行きました。

10組くらいのママ&こどもたちがいて、すでに食事中。

ここへどうぞと温かく迎えてもらい、

しかも!!

こども用のとまとリゾット、ぱん2種類、バナナをご馳走になりました♪

とまとリゾットは感動でした~~☆

ごはんつぶをほぼ食べないまゆがばくばく!!

しかもおかわりして!!

ママ、感動だよ☆


さっそく作り方を教えてもらいました。

近々作りたいわww

児童館の方はやさしくて、いろいろ教えてくれました。

来月はほかのメニューで作り方を直に教えてくれるとのことで、楽しみです♪


さて、まゆさん。

食事後、大きいお姉ちゃんやお兄ちゃんにまじって、がんがん遊びに行ってました。

大きいお姉ちゃんやお兄ちゃんたちのボール遊びにも参戦。

足が遅いし、動きがまだまだたどたどしい。

2~3歳児との差は歴然。

がんばれ、まゆ!


その後、気づけばまゆさん行方不明。

あきてきたのか、児童館のほかの部屋を散策していた。

ママもいったことない奥の部屋に一人でがんがん散策していた。

あらら・・・

しかも職員の人に案内してもらっていたようだ。

いやはや、ちゃっかりものだ。


遊ぶおもちゃも少しずつ変わってきた。

前はカタカタに夢中だったが、今日はそこそこ遊んだら、なんと、滑り台へ!

くまのぬいぐるみを抱いたら、前はデロデロしたり、ひっぱったり、振り回したりが

多かったのだが、今日はちゃんとだっこして、よしよしする。

6ヶ月の赤ちゃんには自ら近づいていって、よしよししていた。

こういう姿をみちゃうと、二人目いける?!な~んてよぎちゃいます。


たくさん遊んだね、まゆ。

また行こうね♪

0 件のコメント: