2009年5月4日月曜日

おじいちゃんがきたよ

まゆちゃんの1歳のお祝いで大阪からおじいちゃんが来てくれました。

1泊2日で短いし、3ヶ月のときに1度会ったきりなので、まゆの反応はどうかなあと

心配でしたが、なんのなんの。

おじいちゃんにすっかりなつき、はちゃきり通しのまゆ。

さすが、わらしべ万結! ツボをおさえてるわww

簡単に1歳のお祝いの宴をしました。

大人たち用で手巻き寿司、万結ちゃん用でたくさんのフルーツと、、、、

トルチャビ(子どもの前のテーブルにいろいろな物を置き、子どもが何を掴むかにより、子どもの未来を占うという行事)を準備!

・刀のおもちゃ
・いと
・鉛筆
・おかね
・えほんのおもちゃ
・麦のおもちゃ
・体温計
・妊婦用バッチ
・星のおもちゃ
・もち
・オナリナ

さてさて・・・

まゆちゃんは何をとったでしょう~~(^^




正解は・・・・





体温計 と お金 でした!!

体温計の意味するのは 「医者」 

お金の意味するのは 「お金持ち」

医者になって、お金持ちになるようですww

ちなみに3つ目は 「妊婦用バッチ」でした。

なので、おそらく産科医でしょう~ww

0 件のコメント: