2010年3月14日日曜日

到来!いやいや期


とうとうきました。

恐怖のいやいや期。

今週の月曜の朝から始まりました。

いつもとおんなじことしてるのに、「いや~」しか言わなくなりました。(涙

はじめは「あれ?!」って感じだったんだけど、お昼くらいに気づきました。

”いやいや期だ!!”

それからはず~っと「いや~、いや~」の連発の毎日。

今日、きいてみました。

「いや~、以外に何かしゃべってみて」

「いや~」

「いや~はわかった。もうないの?」

「いやいや。」「やーや」「もう、いやん」

いや 以外に3つ出てきました。

やるな~、うちのむすめっこは~♪

けっこうボキャブラリーが豊富ww

これから毎日きいてあげようと思います。

さあ~、いくつまで増えるか、楽しみです~♪

0 件のコメント: