2010年3月22日月曜日

大阪滞在3日目_今日かえりま~す♪

大阪滞在3日目です。

今日、夕方の新幹線で帰ります。

まゆが、いとこのお姉ちゃんたちとはしゃぎまくって、遊んでいる姿を

見れて幸せでした。

うんうん、やっぱ、兄弟はいるなあと(^^

放牧状態で、お姉ちゃんたちにかわいがってもらい、すぐそれに

なじんでゆくマユもかわいらしかったです。

3姉妹の一番下のお姉ちゃん るなちゃん2歳は、まゆと学年は1つ上だけど、1月末生まれなので、

実質は3ヶ月くらいしか違わない。

この子もまゆをかわいいかわいいしてくれる。

でもまゆはなぜか?!?!このるなちゃんを気に入らないことをあるとたたく。

そして、とうとう昨日は噛んだ!!

まゆがほかのお友達をたたいたりすることはほどんどなく(今まで一人はいたが)

びっくり&ショック。。。

何度も注意して、そのときは謝るがまたする。

まゆの勘に触るのかなあ。。。それでもたたいたり、噛んだりはいけない。

4月からの保育所大丈夫かなあとちと心配になる。

ともあれ、3姉妹にもまれ、いっしょにお風呂もはいり、満喫しました。

お風呂を子供4人いれると半日分の肉体労働に匹敵することもわかりました。

4歳と6歳のお姉ちゃんたちには、自分で髪を洗わせました。

義姉が美容師で毎日洗ってもらっているらしいのですが、私はむりぃ~~~涙

4歳なら教えれば洗髪は十分できるので、やらせてみたら喜んでやってました。

もちろん6歳も。

女の子ってかわいいぃ~♪

この子たち2人と父がまだ生きているときに旅行に行って

一緒にお風呂にはいったことを思い出しました。

二人とも大きくなって、かわいらしい~♪

今日、東京へ帰ります。

いつもの生活に戻るまでのまだ、しばしの時間を娘と楽しみたいと

思います。

まゆ、お姉ちゃんたちはまゆのことすごくかわいがってくれてたよww

0 件のコメント: