2009年1月13日火曜日

離乳食vol、2

昨日、アカチャン本舗で離乳食用の調理器具や食器を
パパにたくさん買ってもらいましたww

さあ、やるぞ!

家にある調理器具や食器でできなくもないけど、
快適に楽しく食育するための先行投資ですww

調理器具ってモチがいいはずなので、キレイに使えてたら、万結にあげてもいいなあ~

さて、買ったのは。。。



離乳食用の調理器具一式(すり鉢・すり棒・こし器・おろし・しぼり・フォークとスプーン)

それと・・・



ベビー食器一式!





もぐもぐ期とかみかみ期、両方に使えて、その後の幼児食事にも使える!

すぐれものだ、きっと。。。

プラスチックの食器にしてはミバもいいし、やる気、ますます出てきました!

ちなみに今日のメニュ~

<朝>
・ささみと大根の葉のおかゆ
・にんじんと大根の野菜スープ
・ベビーダノンヨーグルト
・麦茶

<夕>
・にんじんと大根入りマッシュポテト
・りんごのすりみ
・ヨーグルト
・麦茶
・おせんべい

マッシュポテトの粒を少し大きくしたら、食べるのに時間かかって、めんどくさそうだった。
りんごとヨーグルトは大好きで超やる気を出す(笑
これを呼び水に主食を食べさせるww

0 件のコメント: