2009年1月23日金曜日

離乳食vol.9

1/21

☆朝☆
・にんじん入りパン粥
・・・・あと忘れました。。。。

☆夕☆
・だいこんとめかぶのうどん
・ひじきとだいこんとにんじんの煮込み
・バナナヨーグルト
・麦茶

この日の夕飯は、初めて、私と主人以外の人に食べさせてもらいました。
もう生後2ヶ月からお世話になっているファミリーサポート(ベビーシッター)の
田尻さんにお願いしました☆

田尻さんと万結の相性はばっちりなので、心配していなかったんだけど、
だいこんとめかぶのうどんはだしをすごくうすくしたら、食べなかったらしい。。。
まずかったのかな。。。

万結の好きなメニューを用意したつもりだったんだけど、、、(T T)

1/22

☆朝☆
・だいこんと高野豆腐のうどん
・めかぶとひじきとしらすの和え物
・バナナヨーグルト
・麦茶

☆夕☆
・はるさめとだいこんと桜海老のうどん
・めかぶとひじきとしらすの和え物
・きなこヨーグルト
・麦茶

少し味をつけたら、うどんをばくばく食べるようになった!
かつおだしではなく、
いつもわが家で使っているかつおとにぼしといわしの出汁でうどんを作ってみた。
これはお気に召したようだ。
きなこヨーグルトも大好き!
桜海老はすり鉢ですりすりして粉にして加えた。

1/23
☆朝☆
・高野豆腐としらすとはるさめのうどん
・にんじんとめかぶの豆腐和え
・バナナ
・麦茶

☆夕☆
・生のりとしらすと桜海老のうどん
・にんじんとめかぶの豆腐和え
・麦茶

夕方は豆腐を主食にしようかと用意していたが、急遽うどんに。
うどんは初めて、赤ちゃん用の冷凍うどんを使ってみた。
冷凍うどんはコシがつよいものが多いので長めに煮込む。
おいしそうにばくばく食べてくれた(^^

0 件のコメント: