2009年1月9日金曜日

離乳食vo1

今月は離乳食強化月間!です。

本格的にまゆさんが離乳食を食べ始めたからですww

レシピは、出産祝いにいただいた本 と 主人が図書館でもらってきたリサイクル本
毎週くる生協のカタログなどをお手本にスタート!

何度も読み返してみました。

できたら、合理的で効率的で美しく楽しい離乳食を見出したいなあ~
(←欲張りww)

パパとママが食べる料理と食材をうまく使ってやりたいなあ~

ちなみに今日のメニューは・・・

☆朝☆
・とうふとにんじんとブロッコリーとしらすのおじや(少し味噌だしを入れる)
・バナナ
・よもぎせんべい
・麦茶

☆夕☆
・大豆とブロッコリーとしらす入りおかゆ
・ほうれん草ヨーグルト
・よもぎせんべい
・麦茶

です。

夕飯のおかゆはだいぶ苦戦しました。

なんせうちの万結姫はおかゆ嫌い。

離乳食はじめたときからそうでした。

おかゆを食べさせてると泣きます。

今回は大好きなヨーグルトを混ぜて、だましだましやりました。

途中、大好きなせんべいもいれながら(笑

だんだん通用しなくなるだろうなあ~ww

今回で3度目の挑戦でしたが、ダメだったので、やっぱり、ベースは「いも」「とうふ」「ヨーグルト」などに戻そう。。。

国産うどんもGETできそうなので、来週からはうどんも取り入れます!

たくさん食べて、丈夫に育ってね♪

0 件のコメント: