2009年1月26日月曜日

お雛様がやってきた♪





今日、大阪の実家の母から万結のお雛様が到着した。
(何の日か知らないが、久月さんいわく「いい日」だそうだ)

手入れの簡単で、お顔がきれいなお雛様をリクエストしておいた。

じゃじゃーん!
三人官女までのコンパクトなものだが、着物やお顔がとってもきれいだった。
ガラスケースに入っているので、しまうときに便利だなあ~♪

オルゴール内蔵で、メロディーも流れる。

コンセントをさすと、ぼんぼりにふんわりと火がともる。

まゆさんは、はじめてのお雛様に興味津々♪

これが万結のお雛様だと思うと、なんだかうれしい♪

女の子を産んだ実感がわいてくる♪

こういう行事って簡単でもやっておくと楽しいなあ~♪

0 件のコメント: