2010年10月13日水曜日

チャプチェ(韓国の野菜はるさめ)





2010.10.13

昨日は夕飯にチャプチェ(韓国の野菜はるさめ)を作った。

メンにコシがあるので、のどにつまらないか、心配だったけど、

まったく問題なく、ガツガツ食べてくれた(^^

もうけっこうなんでも食べれるまゆさん♪

実は、いつもチャプチェにはタシダという、牛肉エキスの粉末をすこーし入れていたのだが、

化学調味料なので、控えていた。

今回は、じゃじゃあ~ん!

無添加の子どもにも安心の自然材料でつくった調味料「5色自然」を

友人からもらい、使ってみた♪

にんにく、韓国かぼちゃ、ブロッコリー、ニンジン、たまねぎの5種類で作ったものらしい。

ちょっといれると味が引き締まっておいしくなった!

隠し味にいろいろ使えそうだ。

また韓国行って、いろいろ調味料とか食材とか探したいなあ~♪

0 件のコメント: