2010年10月17日日曜日

抜糸と江古田こども祭りと中野中央図書館





2010.10.16

昨日は、午前中に抜糸にいき、経過良好で、摘出した腫瘍も良性であることを確認しました。
よかった!

その後、買い物をして帰り、ご飯をつくり、一家で子供祭りに♪

江古田地域センターでの子ども祭りでした。

たくさーん、人きてました。

幼稚園児から低学年が主流でした。

ヨーヨー釣りや綿菓子、工作、生け花、その他遊びがたくさんありました。

まゆは、ビーズのアンクレッとに挑戦!

お手伝いしながら、なかなか上出来でした♪

その後、綿あめをもらい、ヨーヨー釣りへ。

残念。。。1個しかとれませんでした。

木を使った工作は人気らしく3時半ですでに材料なしで終了。

来年はもっとはやくいかなくっちゃね!

その後、私のお気に入りの新井五差路の店、ランバタでカフェオーレとロイスダールのエクレアを
いただき、中野中央図書館館へGO!

まず、借りてた図書を返し、児童コーナーへ。

まゆさん、だいぶおちついて本の読み聞かせ聞けるようになりました。

10冊くらいはよんだかな。

本が好きなようです。

その後、気に入った図書2冊と母推薦図書を2歳借りて、帰りました。

中央図書館は外国語の本が多い気がするので、行ったら外国語の本を借ります。

上高田はアンパンマンの本が多いww(こっちのほうがまゆは喜ぶww)

かえって、圧力鍋手でささっと、玉ねぎと牛肉とシメジのシンプルなハヤシをつくり、ハヤシライスを食べました。

なめらか豆腐とれたす&とまと&水煮ツナサラダつき。

まゆがガツガツ食べてくれたので、うれしかったです♪

さあ、明日は多摩でコンサート鑑賞です。

ちと、遠いので、気合がいりますね。

早めにでなきゃね!

ねようっと。

0 件のコメント: