2010年10月12日火曜日

上野動物園 The Second



2010.10.11

一家で上野公園に遊びに行きました。

まゆさん、お出かけは大好きなようで、特に両親そろってると

やりたい放題、わがまま言い放題街道まっしぐらですww

昨日は上野で何か見れたらいいね♪といって、

適当に10時くらいにふらっと出かけてみました。

高田馬場で人身事故の影響で混雑しているのを潜り抜け、

上野に到着~♪

お天気もよくて、とっても気持ちよかった♪

動物園でもいいかなあと、のぞくと、行列!すごい人!

・・・断念。天気いいものね。。。

シャガールでもみようかなあと、ふらっとのぞくと、すごい人!

・・・残念、最終日でした。。。混むよね。。。

上野公園は広いので、まゆも喜んでました。

機関車D51をみて、銀杏並木をぐるぐるまわって、

噴水近くで、ボール転がして遊びました。

東京藝大、音楽堂をすぎたあたりに、よさげな一軒家のフレンチレストランをみつけ、

ランチしました。

http://www.pepelemoko.com/

1Fなら、子連れOKで、助かりました!

それに、美味しかった!
グリーピースのポタージュとすね肉の煮込みが特に♪

食器もきれいで、ああこんなきれいな大きな食器でたべるの、久しぶり~♪ 
大きなお皿の上にそれより少し小さいお皿を重ねてたべるなんて~♪

至福のひと時を終え、まゆちゃんのおトイレタイム~♪

そのレストランには2Fしかトイレがなくて、2FへGO!

まゆの食後の血糖値のあがった喜びの声が響きわたっちゃいました。

すみません。。。2Fは未就学児NGなのに。。。

スイッチのはいったまゆさんはそのまま公園へGO!

ふらふらと歩いているうちに上野動物園の入口へ着きました。

入る?ってきいたら、いやいやするので、入口付近の小さな小さな遊園地へ。

ふるーい乗り物がところせましとおいてある、小さな小さな遊園地。

古くても壊れて動かなくてもとりあえず、中に入って座ったら、満足みたいww

メリーゴーランドやダンボさんなどに乗り、ご満悦のまゆ。

さあ、児童公園にでも移動しようかな。

その前にちょっと休憩でもしようかな。

ってときに、、、

まゆ「ぞうさん、みたい!」

わたし「ええ!!今から!?」

昼寝もしてないし、入ってすぐ寝そう。。。

やっぱ児童公園でいいよ。

まゆ「ぞうさん、みたい。」(指さす)

わたし「・・・・汗」

目の前に動物園あるのに、それもコクだなあ・・・

わたし「まゆちゃん、入ってもちゃんと見れるかな。寝ないで見れるかな?」

まゆ「うん!ぜったい!やくそく!」

ときはすでに2時半・・・

結局・・・入りました、動物園。

嫌がっていたオシッコもぞうさんみれるとなったら、いくと言いだし、

ちょっとにんまりしちゃいましたww

そして、念願のぞうさんをみました。

まゆ「大きいね、大きいね~♪ ぞうさん、こっちむいて~!」

しばらく、大はしゃぎのまゆ。

わたし「じゃあ、つぎ、がおがお(トラ)いこうか!」

まゆ「・・・・zzzzzz」

うんん???

寝てました。。。。

ええ!!

ゾウだけ?!

はやっ!!

仕方ない、1時間待つことにしました。

4時に起こして、ラスト1時間でできるだけまわろう作戦です。

きっかり4時に起こし、目の前に動物を用意しておきました。

寝クズリがひどいまゆですが、動物効果は高く、けっこう目覚めよかったです。

ダッシュで、トラやさるやきりんやペンギン、フラミンゴたちをみて、

弁天橋の出口から5時ちょっと前に出ました。

帰りに

わたし「まゆは今日、何をした?何見たの?」

まゆ「がおがお~」

わたし「あとは?」

まゆ「がおがお~」

・・・・

ま、1つでも記憶に残ってれば、ヨシとしよう!!

ああ、楽しかった♪

0 件のコメント: