2010年10月25日月曜日

いもほり大満足





2010.10.24

昨日、南大塚の荒幡農園まで、町内会の「いもほり」に参加しました。

電車で1時間くらいゆられ、駅からは歩いて10分くらいでした。

のどかな感じで農園が多かったです。

そして、いもをてんこもり、掘ってきました!!

はぁはぁはぁ~~!!

まゆより親が必死!

っていうか、楽しい~~♪

土が盛り上げてあって、柔らかく非常に堀りやすい!!

もりもり、いもが出てくる!!

大小合わせ30本くらい、掘りました。

はぁはぁはぁ~~

その後、出来立ての焼きそばとトン汁をいただき、ランチライム♪

そして、落下傘パラシュートゲームに参加し、まゆ、大喜び♪

打ち上げ花火みたいなのを打ち上げて、そこから10個くらい落下傘がおちてくるのを

みんなで拾いにいきます。

なぜか、すごい必死になって追っかけちゃいます!

10発くらいは打ってくれるので、途中、大人だけタイムもあり、

私も必死!(笑

こどもがよろこぶお菓子を配ってくれたりもしました。

町内会って、いたれりつくせり~♪

楽しかったぁ~~★

また来年も行きたいです♪

0 件のコメント: